足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

息子が帰ってくるのは良いけれど・・・

連休は、帰らないと言っていた息子が


今日 帰ってくると言ってきました。




さすがに、不安になったのでしょう



ライフラインも、復旧したし

大丈夫だよって言ったんですけど・・・



実は


息子の部屋に 緊急避難させてるゴミや荷物


を どうしよう( ・_・;) と 焦っている私




生ゴミ 被災ゴミ以外は 収集がないので


カセットコンロ ペットボトル 瓶かんなど


溜まって行き場所がなく 息子の部屋へ



落ちて危なそうなものも 息子の部屋へ



帰ってくるなら


なんとか 寝る場所は 復元?しなくちゃ!




あんな震災後だし 私も調子が悪いし


母のこともあるし と 思いつく言い訳を


並べても 何も変わらないのに


あきらめが悪い私でございます




動きたくない😰


魔法でも使えないものか 👉👆👏苦笑い



あーもう~

自分で 動くしかないのですね😂



仕方ないので ほかの場所に ゴミを


平行移動させます💦



せっかく 心配して帰ってくるのに


ゴミのなかで寝かせるわけには


いかないと


親の意地をはる 頑固な私でございます




男の人が 苦手なちび太

無事に連休が過ぎますように・・・