足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

病院の選択?

毎日 信じられないような暑さで


外出するのも 水を持って💦


噴き出す汗を拭く分厚いハンドタオル 他


これでもか💨と言うほどの暑さ対策をして


いかなければ 暑さに負けそうになる💥


情けなさすぎる私でございます(ーー;)





昨日は 放射線科と乳腺外科の受診日でした


病院は 地震の被害がひどく

他の場所に 急いで 建て替えると

市の方針が発表されていました


建物は 外来の一部以外は立ち入り禁止⛔

その狭いところに 患者さんが溢れています


それに 冷房も節約しているので

暑い😲のなんの・・この病院の待合室で熱中症になっても

他の病院に搬送されるのだろうか?

なんて思わず考えてしまいました


前置きが長くなりましたが・・・




前回の受診のとき


乳腺外科のDr.に 

何かあったら 入院できる病院へ転院させて


ほしいと 遠慮がちに切り出したら


ものすごく不機嫌になり


拒否されました😰




おまけに 乳ガンは

骨や肺に 転移しやすいので

いつもと違う痛みがあったら

近くの他の病院で検査を受けて


乳ガンの転移の可能性がある時だけ

ここに来院するように


それからどうするか決める

と言われました😨



そんなものなのでしょうか!

なんか 納得できない・・・



実は 去年の4月から 

乳腺外科の受け持ちのDr.が変わり

今度の先生とは 相性が悪いと言うか

会話が 成り立たなくて 不安が膨らんでいました

(40代で今風の風貌をしたイケメンですが)


そんなことが 重なって


今回は 病院を変わりたいと


再度 強く言おうと


意を決して来たのです(`Д´)




ところがです ❕❕❕




放射線科の先生に 放射線治療の副作用を


みてもらっているとき


先生が


「乳腺外科 つぶすそうだよ」


とつぶやきました


えっ つぶす?


「他の病院に移ってもらうよう乳腺の先生から 話があると思うけど 」


・・・なんだそれ?

前回 あんなに拒否したのに 結局

乳腺外科 潰されるんだ (+。+)・・・



なんかドキドキで 

乳腺外科へ行きました




呼ばれると いつものDr.が座っていました


「シクラメンさん

 今日は お話があります。」

と 言われ・・・


心の中では もう知ってるよと思いながら

頷いて聞いてると 


「この病院が 入院出来ない状況ですので

 他の病院へ移ってもらいます。」


だから 移りたいと言ってたじゃない!!


それでも 驚いた顔をして 

はい わかりました

病院を建て直すそうですね

と言うと


「いいえ! どこに建て直すかも

 まだ 全然きまってません

 僕も やることが残っているから!」


???

先生 近くに建て直すことが決まってるらしいよ ニュースでも言ってたし


それに 乳腺外科を潰すって

聞いちゃったもんね~ ( ´艸`)



というわけで 戦わずして


相性最悪の先生と サヨナラできました


やっぱり Dr.への信頼って大切ですよね



おかげさまで 今のところ 

自覚症状はないのですが・・・



まだまだ この子たちのためにも

元気でいなくちゃ!でございます😊










最後までお読み頂きありがとうございました