足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

うちねこ25

よい一年の始まりをお迎えでしょうか

(=^..^=)ミャー


もう10日

3連休を乗り切ると 

お正月も終わったと実感🐔🐔🐔

お仕事をしているときは 気が重くなっていたけど・・・・今は なぜかホッと一息

ついてしまいます




岡本ハジメさんのカレンダー

気にいって貼ってます








うち猫たちも 日頃見慣れない人たちが

出入りするので おっかなびっくりの日々でした 🙀









今年は どんな一年になるのかな?

こんな年にしようと思わないところが

なんとも ポジティブじゃない私なのでございます。




最近 気になっている子どもたちの受難

両親の離婚 育児放棄 いじめ

6人に1人と言われる子どもの貧困


そんな子どもに 空腹だけでも満たしてやりたいと何十年も 無料で食事を提供し続けるばっちゃんの日常を取り上げた番組をみました



80歳を過ぎたばっちゃん

お腹が満たされれば 子どもは悪いことはしないと信じている

そんなふうに信じてもらえると 

子どもは 嬉しいでしょうね





子どもの頃の心の傷を この年になっても

引きずってる私としては

子どもは 

せめて子どものころは

貧しくっても 片親でも

愛情に満たされて育ってほしい と

祈るばかりです・・・





今年も 気まぐれ 自分勝手なブログですが

ニャン’sと自分の記録の一つとして

思い出として 続けていきたいと思っております

よろしくお願いいたします(#^_^#)







最後までおつきあい頂きありがとうございました💕