本当は一人でいるのが楽なのでございます

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

うちねこ25

よい一年の始まりをお迎えでしょうか

(=^..^=)ミャー


もう10日

3連休を乗り切ると 

お正月も終わったと実感🐔🐔🐔

お仕事をしているときは 気が重くなっていたけど・・・・今は なぜかホッと一息

ついてしまいます




岡本ハジメさんのカレンダー

気にいって貼ってます








うち猫たちも 日頃見慣れない人たちが

出入りするので おっかなびっくりの日々でした 🙀









今年は どんな一年になるのかな?

こんな年にしようと思わないところが

なんとも ポジティブじゃない私なのでございます。




最近 気になっている子どもたちの受難

両親の離婚 育児放棄 いじめ

6人に1人と言われる子どもの貧困


そんな子どもに 空腹だけでも満たしてやりたいと何十年も 無料で食事を提供し続けるばっちゃんの日常を取り上げた番組をみました



80歳を過ぎたばっちゃん

お腹が満たされれば 子どもは悪いことはしないと信じている

そんなふうに信じてもらえると 

子どもは 嬉しいでしょうね





子どもの頃の心の傷を この年になっても

引きずってる私としては

子どもは 

せめて子どものころは

貧しくっても 片親でも

愛情に満たされて育ってほしい と

祈るばかりです・・・





今年も 気まぐれ 自分勝手なブログですが

ニャン’sと自分の記録の一つとして

思い出として 続けていきたいと思っております

よろしくお願いいたします(#^_^#)







最後までおつきあい頂きありがとうございました💕

うちねこ24

もう少しで 今年も 終わりますね


年末年始も 関係なくお仕事している方

お疲れさまです

大切な人を 亡くされた方 

被災された方

闘病中の方

辛さの海に漂っている方にとって

お正月だから 辛さがお休みというわけにはならないのですが・・・・


新しい年は すぐそこです。


よい一年でありますよう

平和な年でありますよう

祈ります!



ニャン’sも 元気で 我が家を

笑顔😺にしてくれて ありがとう














明日から 息子が 帰ってきます。

嬉しいけど ご飯ばっかり作る日々が

続くと思います(≧◇≦)

息子 だんな ばあちゃん

だれも ひがまないようするのが難しい💦


できる範囲で 頑張ります!





今年も 気まぐれ更新

心配をかけっぱなし のブログでしたが

いろんな皆様の思いを

真摯に 受け止めています



ありがとうございました(^-^)


皆様 よいお年を💕







最後までおつきあい頂きありがとうございました。

年末なのに ・・・・(・_・、)

もういくつ寝ると お正月🎵🎵


以前は 年末年始は 嫌になるくらい忙しかったせいか(根っからナマケモノの私にとってはですが・・)

押し詰まってくるだけで 焦ってきて

なんかせにゃと 気持ちだけ バタついてしまうのでございます( ・_・;)



手や顔の湿疹も ステロイドのおかげで 

ずいぶんよくなってきたのですが

気力が戻らず イライラ ダラダラ

要するに 元のナマケモノが怒りっぽくなってしまい 扱いにくい状態です

ステロイドをのむと私の場合こうなるみたいで お薬は 副作用との戦いですね。


こんな時に限って 何年も連絡のなかった

噂話が大好物の知り合いから電話があり

根ほり葉ほり 近況を聞かれて

不愉快指数が上がっているところに


母のきつい皮肉


いつもは スルーするんですが

黙ってると 繰り返して主張するので

もう我慢できず 切れてしまいました


あちゃー! 時には 切れる事もあるさ

と 自分に言い聞かせながらも

激しい怒りを持つことは 自分のメンタル

も 回復するのに時間がかかるのです


そのたびに 施設を利用することも

考えるのですが・・・・(・_・、)

猫に鈴をつけるのは 私なのですね

嫌がっているのに 鈴をつけられるかな

いずれ どうしようもなくなる時が

くるのでしょうね(゚〇゚;)






我が家に ちょっとだけ訪れたクリスマス✨

セリアで 気持ちだけ調達しました(押し入れの奥深くにはクリスマスグッツが眠っているのに 出すのが面倒くさいなまけもの)



今年は いろいろありましたが

もう ドキドキなしで 平和に 新年を

迎えたいと願うばかりです!








最後までおつきあい頂きありがとうございました(^-^)