足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

うちねこ20


何の生き物でしょう?って感じです(#^_^#)

寒くなったので ニャンたちがホカホカカーペットの上で寝てます 🙀zzz

猫とは思えない太い背中🐷


誰のトコにいけば カリカリをもらえるか

知っているので おばあちゃんから 鳴けばもらえる山盛りのカリカリの結果です(・_・、)


寒がりのチビ太は 押し入れの布団の中に潜り込んだり 絨毯が膨れてるなと思うと

チビ太が 隠れてたりします。


チビ太は ベランダに 締め出され アーアー鳴いていたことが 何度かあるので姿が見えないと ドキドキします。

9年前 家にきたころは 声がほとんどでませんでした

今も ニャアというより 子猫のように

マーオと 控えめな声でしか鳴けません>_<

見かけは デカいので その声の可愛さが

ミスマッチで おかしいんですが  笑







姫は 冷蔵庫の上に 上がることが

多くなりました

キッチンから ズーピーと姫の鼾が響いてます



「誰がいびきですって?

ワタチは そんな鼾はかかないモ~ン」


姫は 鼾 寝言 目を開けたままの半眼寝

結構 寝てるときは 賑やかです




このところ 日にち 曜日を間違えることが

多いので気にしている母

月曜から金曜日まで 手のリハビリに近所の病院に通っているのですが

お友達との約束がはいると混乱するのでしょう 

その約束が何日かは メモをしてしっかり覚えているのに 今日が 何日か解らなくなって失礼することなってしまいます。


先日 母用に日めくり電波時計を買いました

今は 便利なものがあるのですね

これで 少しは 約束を 守れるようになってくれるといいのですが




インフルエンザが 早くも猛威を振るいだしたそうです!

皆様 お気をつけくださいねm(_ _)m





最後までおつきあい頂きありがとうございました。