足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

うち猫23(カアたんの持病 婆たん徘徊?)

このところ 曇り空がつづき

冬特有の どんよりした空が続いています。


乳ガンの内分泌療法の副作用で

右肘が痛くて カップを持ったり 雑巾絞りができない日が続いていました



さらに 2年ぶりに ショウセキ膿ほう症

という皮膚の病気がでてしまい 

手と顔に 湿疹 浮腫 がひどくて

外出もマスクなしでは見た目NGです。


お薬の副作用ではないだろうと

言うことなので内分泌療法の薬は続けられるので良かったんですが・・


ショウセキ膿ほう症は

全身の状態が落ちたときに出るので

間接的には関係があるのかもしれません


なにが原因か わからないから

ステロイドで炎症を抑えるしかない・・

今 飲んでます(>.<)



ニャン’sも かあタンが 寝てばかりだと

一緒になって 寝てばかりです




年末なのに やる気なし(。・・)






認知症の母は 手のマッサージと言いながら

毎日 お出かけしています(~。~;)?

デパートに行ったり 知り合いのところを

急に 訪ねたり・・・・(アポなしだと思います)


思いたったら 相手や周りのことを考えずに動いてしまう母

大きな意味での 徘徊かな?


きっと 周りの人は 迷惑しているだろうなと 思うんだけど・・・・


私の言うことは 聞きません( ̄。 ̄;)



まだ 夕方には 家に帰ってきますので 

良しとするしかないと 自分に言い聞かせています。




お日さまが 照ってくれるだけで

気分は上がりますね!!





最後までおつきあい頂きありがとうございました。