足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

うちねこ19

こちら地方も 朝晩は暖さが恋しいように

なりました。

本当に 秋は 感じる間もなく過ぎていったかんじですね(;_;)/~~~



窓辺で 一人遊び中のチビ太




ふわふわ羽を オモチャ箱から引っ張り出して 動かないか見張ってます。苦笑( ´艸`)


これでもパトロール係のチビ太(^^;)


姫姉さんから 引き継いだ大切なお仕事ニャー   がんばるモーン!!




頼むニャー  姫 安心して爆睡中🙀



2度の地震で 傷だらけの当地ですが

シンボルでもある熊本城も無残な姿で

近くを通るたびに心を傷めています。


前の姿を取り戻すのに 8年はかかると

言われていますが

安土桃山時代1400年代に作り始め

形を変え 拡大と縮小を繰り返し

菊池一族から加藤清正そして細川家まで

そして近代に至っても

その頃の石がきや櫓(やぐら)は

そのまま残っていました


そんな600年の時の流れも

自然の猛威の前では 一瞬で壊れてしまうんですね


自然を なめたらあかんね( ・_・;)







最後までおつきあい頂きありがとうございました。