足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

うちねこ21

寒くなりました。


少しでも 暖かい隙間を見つけて寝てます!



近所で 知り合ったニャンちゃん

勝手に 虎徹と命名したんですが


にゃ~と 振り向きながら こっちニャー


あら! 虎徹が3匹!!!



なんだか うれしくて ワクワクしました

虎徹ファミリー 会えて良かったよ

これから寒くなるけど元気でね

車に気をつけてよ  虎徹たち✨




話は変わりますが

実は 2~3ヶ月前から 

右手が痛くて・・・・ ホルモンを抑制するお薬の副作用らしいんですが

関節が ピクンとなったり 

ひねったり 物を持つとピキっと痛みがはしるんです


右はリンパ節をとってるので より酷い

利き手だし ちょっと不便(´д`)です



骨粗鬆症にも なりやすいそうなので

カルシウム ミネラル ビタミンは

サプリで補強してます

生の野菜や魚(小松菜ほうれん草サニーレタスいりこなど)と一緒にとると効果倍増らしいです。日光浴や運動も大切・・・・

それから お菓子など糖質は控え目に・・

以前は 糖質の害がでるほど大好きだったけど 今は出来るだけ控えてます(・_・、)


正直 面倒くさいです。

でもね 逃げませんよ!


今 できることをしようと

あんまり 難しく考えない

デキなくても よかよかです。




まずは 姫のトントン 笑

右手ばかり使うと 痛くなるので

ときどき左手に変えて 

トントントントン 姫トントン


我が家は 平和を満喫中です(*^_^*)






最後までおつきあい頂きありがとうございました。

体調を壊さないように、ご自愛くださいね