足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

うちねこ18

もう立冬だそうで 時間の過ぎるのが

年々早く感じるのでございます。



家のニャンたちも 夜は 押し入れの

ニャン用毛布に包まれて寝てます。


近頃のチビ太は ここがお気に入り


暑い日のチビ太  のび~るくん




先日 たくさんの人の最期をみてきた

シスターの話を聞いていましたら

多くの人は 死期が近づくと仲たがいをした人のことを思い出し 後悔するといわれてました。


それから 死が近づいてる人が残していく人のことを心配することは おこがましい

残った人は、それぞれの人生をこれから

歩いていくのだから とも・・


・・・・・

家族が亡くなることは本当に辛いですし

残った家族が ちゃんと生活ができるか

心配するのは 普通のことだと思ってました。


心配しないでも いいんなら

気が楽になるけど

本当に!?


高齢者社会では そんなこと言ってられないかもしれませんね(;_;)




最近 鼻水がでる姫ちゃん🐾

フンッ💦 人の目の前で鼻水飛ばし



そんなとこで 寝るからでしょう🆖

お尻が はみ出してるし🙀



怒った顔も 可愛いよ✨

姫のデコチン だいすき💕💕



最後までおつきあい頂きありがとうございました!