足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

秋がきたけど 噴火もありました

阿蘇山という九州の中心にある山が

噴火しました。


4月の地震で 阿蘇方面へ向かう国道に

土砂が崩落し通行止めで、橋もずれ落ちて

遠回りしないと集落へたどりつかない状態が

続いています。

インフラが復旧するには5年はかかるだろう

と言われており 阿蘇谷の中にすんでいる方

の不便は続いているのですが・・・


それに加えて、今回の爆発

地震と関係があるのでしょうか?

今 小雨が降り続いていますが

なんとなく雲が分厚く 暗く感じるんです。



しかし 明日からは やっと涼しくなるそうです !(^^)!

ストーブは まだまだ先のことですが 笑


夏が やっと終わります(^^)/~~~




扇風機もバイバイにゃん😺


ペロペロ 今日のおやつは何かにゃあ?



創作の秋😄

私も 皆さんに刺激され

押し入れの中から ビーズの箱を引っ張り出して 残ってたコットンパールをつなぎ合わせ こんなものを作ってみました


バーン 笑

作るのは好きだけど センス不足((>_<)ヽ



以前は、こんなの作ってました





下手だけど ビーズチクチク大好きでした


本物の宝石は持ってないけど

色のついた石は今でも大好きです😍


作った作品は 実際には使うことはないのですが ケースに大切に保管してます(*^_^*)


子どもの大切なモノ入れ といっしょですね





おつき合い頂きありがとうございました