足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

年末なのに ・・・・(・_・、)

もういくつ寝ると お正月🎵🎵


以前は 年末年始は 嫌になるくらい忙しかったせいか(根っからナマケモノの私にとってはですが・・)

押し詰まってくるだけで 焦ってきて

なんかせにゃと 気持ちだけ バタついてしまうのでございます( ・_・;)



手や顔の湿疹も ステロイドのおかげで 

ずいぶんよくなってきたのですが

気力が戻らず イライラ ダラダラ

要するに 元のナマケモノが怒りっぽくなってしまい 扱いにくい状態です

ステロイドをのむと私の場合こうなるみたいで お薬は 副作用との戦いですね。


こんな時に限って 何年も連絡のなかった

噂話が大好物の知り合いから電話があり

根ほり葉ほり 近況を聞かれて

不愉快指数が上がっているところに


母のきつい皮肉


いつもは スルーするんですが

黙ってると 繰り返して主張するので

もう我慢できず 切れてしまいました


あちゃー! 時には 切れる事もあるさ

と 自分に言い聞かせながらも

激しい怒りを持つことは 自分のメンタル

も 回復するのに時間がかかるのです


そのたびに 施設を利用することも

考えるのですが・・・・(・_・、)

猫に鈴をつけるのは 私なのですね

嫌がっているのに 鈴をつけられるかな

いずれ どうしようもなくなる時が

くるのでしょうね(゚〇゚;)






我が家に ちょっとだけ訪れたクリスマス✨

セリアで 気持ちだけ調達しました(押し入れの奥深くにはクリスマスグッツが眠っているのに 出すのが面倒くさいなまけもの)



今年は いろいろありましたが

もう ドキドキなしで 平和に 新年を

迎えたいと願うばかりです!








最後までおつきあい頂きありがとうございました(^-^)