足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

手が折れたみたい ・・・?

やっと 暑さが落ち着いてきたかと思うと

東北と北海道に被害が出てしまいましたね

心よりお見舞い申し上げます


8月31日 母は 

いとこ会(75歳79歳と3人で)でした。

2週間も 首を長くして待ち続けており

早々と美容院に行ったものだから

時間が経ちすぎて

白髪も目立つようになって (苦笑)

本人が気にならなければいいんですが・・・


やっと 当日になったと お迎えにきてもらい 送り出し ほっとしたのも 

ほんの数時間(´д`)


電話が鳴りました

母からです


階段を踏み外して 手の骨を折ったらしい


75歳のいとこの運転で 4月まで入院していた病院に送ってもらっているというので


私も 病院に慌てて駆けつけました(..;)



なんと 一人で 受付にいました


いとこたちは?


もう帰ったそうです・・・??


いとこたちも 待ってると思った私は

つい 何かあったのかな と勘ぐって

しまいました

みんな 次の予定があったのだろうと

思うことにしたのですが・・・





母は 右手首の骨折で 石こうで固めて

お薬をもらって帰ってきたのですが



不幸中の幸いというか

折れたのが 手の骨で良かったと思います


また 入院となると 本人もボケが進むし


前回の母の入院の時みたいに 振り回されて

私のメンタルが ズタズタになるんじゃないかと 不安になってしまいました


鬱とホルモン療法で 今でも 心も体調も

自信がないのに 




これ以上 負担が増えたら

と思うと 暗くなります 。゚(゚´Д`゚)゚。



自分のことばっかり心配して 

なんて身勝手なんでしょう

我ながら 嫌になりますが

悲しいけど・・・

正直なきもちでございます(_ _ )/ハンセイ




また台風が 直撃しそうですね

明日は 飛ばされないように ベランダの

お片付けをしなくちゃ (^。^;)






こわがりのちびた😿 

雷 強風 地震 おじさん 爪きり etc.

コワイものいっぱいの週末になりそうだね

ガンバレ~





姫ちゃん ボケて ごめんね

真っ黒けで 目を閉じたら どこがどこだかわかりませ~ん






最後までお読み頂きありがとうございました