足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

楽しいことは 前倒し!

また 大きい台風がきてるみたいですね

温暖化だからなのか 

けたはずれの自然の猛威で

何十年振り とか

経験したことのない とか気象庁の発表が

当たってるだけに

おっかない感じがするのでございます。



こちらは ほとんど雨が降らず

連日の猛暑で 不要不急のお出かけは 

止めましょうと テレビで呼びかけているのにもかかわらず・・・


まして昼間の2時なんて暑さのピークなので

普通の人でも危ないのに・・・


 ちょっと 最近 興奮ぎみの母は

 一番まずい時間帯に 引かれるように

 お出かけしてしまうのです


身体は元気だし 気分は50代😅の母ですが

記憶力と理解力判断力が要支援2レベル

なので

やっぱり・・・ね・・

心配します😨

GPSも 現実化するには 難しくて


まだ 家にちゃんと帰ってくるので いいっていえばいいんですが・・


来週 母の仲良しのいとこが集まるので

それが決まってから ワクワクソワソワ!

美容室できれいになり デパートにお洋服を買いに行き、準備万端です


『明日はいとこ会だから 出かけるから』


楽しいことは待ちきれず 自分のなかだけで

日にちを前倒しする癖が母にはあるんです💧


そのたびに 来週だったんじゃない?

と 答えていたのですが


『そんなことをいって 私を不安にさせないで💢』

と 怒られてしまいました


かわいいというか😅

愉しいことは 一生懸命覚えてる


早くその日がくるといいね(^-^)


なに?


なんか眠いです😻

お忙しいところ 失礼しました(*^_^*)





最後までお読み頂きありがとうございました