足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

つじつまが 合わなくても・・・



昨日 こちらは 晴天で 太陽ギラギラ🌻 


外出するのも 熱すぎて


気合いが必要なくらいでした




そんな中 私のかかりつけ医院へ


行ってきました


片道15分くらい歩き 汗びっしょり💦💦


薬をもらい 汗まみれになって


買い物を済ませ やっと家に帰ると



母がいないのです (゚◇゚)ガーン

午後2時



この暑い中 どこに行ったの?


一人で デパートに行くことはできるように

なっては いたんですが・・・


またもや 初めてのおつかいのママ気分😰


大丈夫かな(;O;)

熱中症にかからないかな

ちゃんと帰ってくるかな?!∵!?


そのうち 帰ってくるさ~!

あわてない、あわてない(一休さんか?)


そんなことを考えていると


そのうち 5時になり 6時になり・・・




とうとう 心配が頂点に達し


携帯に電話してみました



もしもし 今どこ?


電波の状態が悪く


今 バスの中で 帰っている途中・・・


ということだけは わかったので


取りあえずは 安心したのですが( ・_・;)

午後6時




それから、待てども待てども


一向に 帰ってきません





ガチャガチャと ドアを開ける音がしたのは

午後8時30分


2時間半も バスに乗ってたのかしら?


母の話によると


お隣の区の○○さんのところに


お邪魔させてもらったらしいのですが


そこに行くには 乗り換えが必要で


よく行けたと 感心したのでございます



だけど どう考えても1時間あれば

充分行けると思うのですが


6時の時点で 帰りのバスに乗っていた・・


そして 帰り着いたのが 8時半


なぜ 2時間半もかかったのか




いやぁ 😰😨😱


なんで?  どこに行ってたの?(´д`)



家族会議(メンバーは旦那さんと私)😁

しましたが 

全然 つじつまは合わないけど


無事に帰ってきたんだから良しとしよう


ということになりました(´・ω・`)



まあ そうなんだけど


想像の範囲を越えてしまってる最近の母😲


つじつまの合わないことだらけで


こちらがやられてま~~す😵



これが 老いを 見る ってことなのかな











最後までお読み頂きありがとうございました