足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

天敵あらわれる!

梅雨の終わりだからなのか


雨が突然降り出して 油断のできない日々が


続いています。



暑くなると 気になるのが


 虫たちの登場🐝


ニャンたちが 追っかけまわすのは


ニャンだから わかるのですが・・・



旦那さんの 天敵ともいえるのが


蚊!と コバエ!



年寄りあるあるで 


モスキート音が 聞きづらくなったので


夜中に 【蚊がいる!!!】と 


起こされることは少なくなりましたが


なぜか 今年は コバエがいるようで


飛蚊症かな(笑)と思うくらい


小さいのが飛ぶんですよ


旦那さんも 気になって 気になって


どこから わいてる?

ゴミ箱?


と 私に聞かれても 


暑いからね~!?


と いい加減な返事しか返ってこないので

(私も気にはなるのですが エヘ😁)



旦那さんが 自ら 発生場所を 捜索して回りました




そしてそして、ついに見つけたのです(@_@)


母の部屋の外にあるベランダのすみに


隠されていたビニールから


敵は 生まれていたのです👎


旦那さんも どや顔で


見つけたぞ 🙌 と誇らしげです


よかった!よかった!




でも なぜ?  そこに生ゴミが?




おばあちゃん ゴミは 外に出さないでよ!


と 言っても


私じゃないよ


と返ってくるのが解っているので


言いませんが


勘弁してよ-_-#


と また 心のなかで


叫んでしまったのでございます(´・ω・`)





虫と 果敢に戦うチビ太





チビ太 気持ちは伝わったよ🐾🐾🐾






最後までお読み頂きありがとうございました