足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

地震が続いています!

何を書けばいいのでしょう


地震が 今も続いています


今日は 夜中の一時半ころに


凄い揺れがきて 食器が飛び出してきました


電気は 一時間くらいでつきましたので


とりあえず 床に落ちた割れた食器を


片付けて  歩いても怪我をしないように


して  4時頃 とりあえず横になりました




地震は多いところでしたが


こんなに 長引くのは 初めてです



マンションの壁に ひびがはいっています





いつ ひびが 大きくなって


ぺしゃんこになるかもと思うと


恐ろしいです



とりあえず マンション用の水と


電気は 使えますが


ガスはいつになるか


水が いつまでも持つかもわかりません




災害は 思いもかけず やってくるものですね



恐いです