足るを知る

鬱歴10年以上
鬱以外にもかかった病気は片手には余り 引きこもり状態になっています。
極めつけは 一年半前の乳癌で
今はホルモン療法のお薬を飲んでいるせいか、気分の乱高下が激しく ちょっとしたことでコントロール出来なくことがあるのです。
そんな私が とうとう 仕方なく
まだらの母を 介護することに・・
考えただけで病気になりそうだけれど
どうなることか
自分でもわかりません

情けない・・・

介護のブログを 拝見させていただくと


皆さん いろんなことを抱えながら


介護に取り組んでいらっしゃるんですね


みんなすごいm(__)m








私ときたら 出来ない言い訳ばかりをして


本音を言うと


老いていく母の  壊れた母の姿を


見たくない


大変な毎日を過ごしたくない


逃げ出したい




がんの再発をおそれ


長年のうつ病に苦しみ


数年前の左脳出血の後遺症が残っている

右半身を抱え



まだ 試練に立ち向かい続けなければ

いけないのだろうか


こんな私ができるわけないじゃないの



どうして母も主人も

わかってくれないの





私は 情けない そんな心の声を 

叫び続けているのでございます



自分の境遇を 嘆くばかりで


受け入れる勇気がない


臆病なチキンなのです



情けないけれど

きっと これが私の声なのでございます


どうすれば やる気が出てくるのでしょう


どうすれば・・・・